有限会社エス・ツー

ブレーカーやコンセントなどの電気工事を迅速に名古屋にて行っております

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

ブログ

電気トラブルに対する施工を名古屋市拠点に承っています

愛知県内でご自宅やオフィスの電気工事を承っております

ブレーカーやコンセントのお悩みや心配事はありませんか。ブレーカーの経年劣化を放置していると、漏電に対して機能しなくなるなどトラブルの原因になる可能性がございます。漏電改修や分電盤工事は電気のスペシャリストである当社のスタッフが承ります。
また、家電を利用する場合に大事なコンセントですが、家電が増えた際に「コンセントの数がもう少しあったらいいのに」と思ったことはありませんか。コンセントの差込口の増設や延長なども承っております。

リモコン操作ができなくなったというお問い合わせで伺いました。真っ先に考えられるのが、リモコンの故障です。電池切れでお客様と二人で苦笑することもあります。リモコンから信号が飛んでいない場合も…

高浜市のお客様。初めてのお付き合いになります。ありがとうございます!!築20年位、某ハウスメーカーさんのおうちです。ちょっと独特な形をしていますね。そのため現行品にないんです。でも大丈夫。最…

8F建てのマンションのアンテナ交換です。下から見てもアンテナ素子がふらふらと揺れていて今にも落ちそうです。落ちれば当然直下の駐車車両を傷める可能性があります。万が一、人にも当たったら・・・考…

名古屋市昭和区の会社事務所で照明修理です。蛍光灯を替えたが、「ジー」と気になる音がするという症状でした。安定器の発振です。蛍光灯器具には安定器がついており、古くなるとこのように音が発生した…

いよいよ本格的に台風シーズンに突入です。台風によるアンテナ倒壊はよくあることで、毎回多数のご依頼をいただきます。ある年の被害では愛知県内だけでも数千本アンテナが不足することもあるくらいです…

落雷後テレビが映らないというお問い合わせで、伺いました、名古屋市千種区のマンションです。近くで落雷すると、電線やアースから誘電し、テレビやインターホン、電話などの弱電設備は過電流により回路…

新しく4Kテレビを購入したのに4K放送が映らない・・・2K放送は映るのに・・・その疑問を解決するため伺いました。するとアンテナ設備は15年超。アナログ設備のままです。4K・8Kは設備を更新する必要が…

見た目は変わったことがわからないほどですが・・・15年経過して、安定器の調子が悪くなり漏電したり、不点灯になったり不具合を起こしていたポーチ灯の交換をおこないました。10年を過ぎてくると部品の…

あいみつ希望のお客様で「同じエアコンでなんで値段が高いの??」よく言われます。理由はいくつかありますが・・・一番大きい理由は、経営方針!かな(笑)弊社は、最安地域1番を目指しているわけではな…

ネット購入やオークションで最近お洒落な照明器具多いですね。一目ぼれして即買いしたものの、取付ができない・・・こういった問い合わせが年々増えてます。こんな悩みにも弊社はお応えします!!過去に…

配電盤やブレーカーの工事、コンセント増設工事など、電気に関する工事を愛知県内で承っております。「ブレーカーがすぐ落ちてしまう」「漏電ブレーカーがないので取り付けたい」といったブレーカーについてのお悩みに対する施工や、分電盤の交換のご要望を承っております。ブレーカーには寿命がございますため、経年劣化を放置すると発熱や発火の原因になる可能性がございますので、トラブルを防ぐための定期的なチェックも行っております。
また、照明器具に関する工事やエアコン工事なども行っております。「オフィスやお部屋の照明を丸ごと替えたい」といったご要望にもお応えします。ご依頼のご連絡をいただきましたら概算料金をお伝えしますが、現地調査をした上で正確な見積もりをご提示し、ご納得いただいた上で作業にとりかかりますので、ご安心してご依頼いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。