有限会社エス・ツー

名古屋市中区でエアコン修理をおこないました

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

名古屋市中区でエアコン修理をおこないました

名古屋市中区でエアコン修理をおこないました

2021/09/01

リモコン操作ができなくなったというお問い合わせで伺いました。

真っ先に考えられるのが、リモコンの故障です。

電池切れでお客様と二人で苦笑することもあります。

リモコンから信号が飛んでいない場合もあります。これはスマホのカメラで確認できる場合があります。

リモコンの先の透明な突起をまっすぐにカメラで見ながら運転ボタンを押すと赤く光るのが見えれば問題なしです。

光らない場合やスマホがIPHONEの場合は自撮り側のカメラでやってみてください。

それでも光らない場合はリモコンの故障が考えられます。

量販店で販売している汎用リモコンでも対応可能ですが、誤動作が多いのも事実です。

まだ10年以内くらいのエアコンなら純正リモコンを選択してください。

光が見えた場合は、内機の受光部基盤の故障や内機制御基板の故障になってきます。

今回は受光部基盤の故障でした。

たまたま車に在庫がありその場で交換、復旧です!!

 

急に不調になるエアコンにまだまだ暑い日が続きます。

弊社では相談無料・見積無料・出張費無料、名古屋市を中心に毎日お伺いしています。

エアコンだけでなく、電気のお困りごと、テレビ・アンテナの不具合・新規取付、防犯カメラやインターホンなど

お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。