有限会社エス・ツー

ブレーカーやコンセントなどの電気工事を迅速に名古屋にて行っております

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

ブログ

電気トラブルに対する施工を名古屋市拠点に承っています

愛知県内でご自宅やオフィスの電気工事を承っております

ブレーカーやコンセントのお悩みや心配事はありませんか。ブレーカーの経年劣化を放置していると、漏電に対して機能しなくなるなどトラブルの原因になる可能性がございます。漏電改修や分電盤工事は電気のスペシャリストである当社のスタッフが承ります。
また、家電を利用する場合に大事なコンセントですが、家電が増えた際に「コンセントの数がもう少しあったらいいのに」と思ったことはありませんか。コンセントの差込口の増設や延長なども承っております。

3日間の沖縄のドラゴンズキャンプがホテルが取れず断念1か月ぶりの休日は1日のみの奥さんとドライブになりました。行先は福井の辛味大根そば頭が痒くなるくらいの辛いそば目指して雲一つない空の下気…

昭和の露出コンセント「バチッ!!」という音と共に炎が出たそうです。90歳のおばあちゃんの一人暮らし火事にならなくてよかったですね。聞けば最近差し込みの具合が緩かったと・・・・いつもと違った…

趣味の一つ。銭湯です。わざわざ調べてはいかないけれど現場の周辺で銭湯見つけると帰りが楽しみで仕方ありません。小さいころ、銭湯で育ったボクは週に2回は銭湯に行きます。さて、今回は北区の昭和湯…

B2Cの仕事をしていると初めて伺うお宅が多いことからカーナビが必須地名の読み方がわからなく、悩むこと多くないですか?ネットで調べてもなかなかわからない(泣)誰かいい方法を教えてください。それと…

医療機器メーカー様のご依頼でコンセントをアース付きに変更する工事今月1件目です。一見、簡単そうで、秒で出来そうな工事ですが、これがなかなか大変なんです。そもそも、アースは、機器の不具合で発生…

最近、「時々テレビの映りがわるい」「時間帯によっては映らない」なんてこと、無いですか?原因はいろいろ考えられますがひょっとすると電波障害かもしれません。LTEとかプラチナバンドって聞いたこ…

東京2日目日課の朝の散歩東京の朝もやっぱり寒いですが普段と違う景色の中で散歩するのはとても新鮮です。この写真すごくないですか?エアコンの外機どーやって付けてどーやって外すんだろ??滅茶苦茶お…

東京出張

2023/02/02

何年ぶりだろう・・・信州駒ケ根、7年ぶりの出張です。今回は、東京の大学でLAN工事前乗りして、2泊2日の工事です。さすが伝統と歴史を感じるところで敷地内は広くて迷子になるほど文化財級の建物にLANケ…

たまたま

2023/02/01

中電さんに30A→50Aに容量アップを依頼したら「工事店さんに工事してもらって!!」という返事。近所の電気屋さんに相談したら「うちではできない」と、素っ気ない返事。誰に頼んだらいいんだろう・・・た…

またまた

2023/01/30

切れてますね銅線ヒューズこのところ、連続です。ナイフスイッチの蓋の中にあるからなかなか、一般の人は気づきにくいですね。そこまでたどり着いてもさて、何処に売ってる?一昔前は、町の電気屋さんに…

配電盤やブレーカーの工事、コンセント増設工事など、電気に関する工事を愛知県内で承っております。「ブレーカーがすぐ落ちてしまう」「漏電ブレーカーがないので取り付けたい」といったブレーカーについてのお悩みに対する施工や、分電盤の交換のご要望を承っております。ブレーカーには寿命がございますため、経年劣化を放置すると発熱や発火の原因になる可能性がございますので、トラブルを防ぐための定期的なチェックも行っております。
また、照明器具に関する工事やエアコン工事なども行っております。「オフィスやお部屋の照明を丸ごと替えたい」といったご要望にもお応えします。ご依頼のご連絡をいただきましたら概算料金をお伝えしますが、現地調査をした上で正確な見積もりをご提示し、ご納得いただいた上で作業にとりかかりますので、ご安心してご依頼いただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。