有限会社エス・ツー

名古屋市中区でエアコン修理をおこないました

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

名古屋市中区でエアコン修理をおこないました

名古屋市中区でエアコン修理をおこないました

2021/06/30

リモコンが効かない。電源が入らない。

というお問い合わせで行ってきました。いつも贔屓にしていただいている店舗様。

梅雨のこの時期、湿度の問題なのか、よくあるお問い合わせです。

別の個室でリモコンを試すときちんと動作します。

リモコンには問題ありませんね。

電源はきちんと基盤まで来ています。そうなると、原因はもう基盤で決まりです。

たくさんの個室のあるこの店舗様。エアコンの故障で部屋が使えないと商売になりません。

ですから、故障したときのために部品の在庫をしてもらってます。ですからいつでも即日修理!!

今回も基盤を交換して即復旧です。

部品の調達は時間かかります。

「調子悪いな」と感じたときは店舗様に限らず、特にご年配の方、小さいお子様・ペットがお見えのお宅は早めの対応をお願いします。

熱中症は怖いですよ。

 

昨日まで調子よかったのに・・・

よくお客様が口にされる言葉です。

エアコンの寿命ってどれくらい??

これもよく聞かれます。

最近は壊れるの早いですね。エアコン本体には使用期間は10年と書いてあります。もちろん壊れない子は10年以上使えますが、

弊社にといあわせのある年数は平均8年くらいですかね

5年以内であれば、メーカーや量販店の長期保証が受けられます。

5~8年の子は修理か買換えか悩まれます。

10年であればもう買換えをお勧めしています。年々新型は電気代も安くなってますからね。

エアコンの修理に伺うと、点検・調査・修理の時間よりもお話しする時間の方が長くなります。

なるべくお客様のご要望にお応えできるよう最善のアドバイスができるよう毎日が勉強です。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。