名古屋市瑞穂区でガスチャージです。
2021/07/09
暑くなってきました。
いよいよ夏ですね。
エアコン修理の季節です。
相変わらず、今年もガスチャージが多くなりそうです。
「ガス入れれば治るの??」
と、よく聞かれます。
本来、エアコンガスは抜けるものではありません。
冷媒管に亀裂が入ったり、接続コネクタ部分に接触不良が生じたり、何かしら問題が起きて抜けます。
そこを見つけ出し、修復しないことには治したことにはなりません。
大半は「スローリーク」と呼ばれる、車に例えるとパンクしてないのにタイヤの空気が減るのと同じように
ガスが抜けてしまう症状が多いので、その箇所を見つけ出すにはたくさんの労力と修理費用が掛かってしまいます。
ですから、人間でいう「延命措置」として、ガスチャージをおこないます。
「治す」わけではありませんので、当然また抜けます。それがいつ抜けるのか・・・
誰もわかりません。
最近はエアコン本体の値段が安いので、買い替えも含めて、お客様とはしっかり説明し納得していただいたうえで
ガスチャージをおこないます。
ぶっちゃけ、「このお客さん、理解してないな」というときはあります。チャージ後の保証ができないため、理解
していただけない場合は、ガスチャージは行いません。
弊社ではお客様の立場になって、より良い対処方法を一緒に考えていきます。
瑞穂区のマンションでガスチャージです。
街中の現場はコインパーキングがなかなか空いておらず、ガスタンクを運ぶのが大変ですが、
今日も頑張って修理します!!