有限会社エス・ツー

名古屋市天白区でエアコンのガスチャージをおこないました。

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

名古屋市天白区でエアコンのガスチャージをおこないました。

名古屋市天白区でエアコンのガスチャージをおこないました。

2021/06/27

タイトル

「全然冷えない」

というお問い合わせで、伺いました。

エアコンは中も外も動いてる、エラーも出ていない(最近の機種は出るものもあります)

こういった症状はガス欠です。

外機のバルブに霜が付着していたり、内機のフィルター奥の熱交換器(フィン)の部分が凍っていたり、吹き出し口から水が飛んでくるような場合、ガスの不足が考えられます。

ふつうはガスは抜けません!!

(笑)

ガスが抜けるパターンは2通りあります。

1つ目は、「スローリーク」

車のタイヤのように、パンクしてないのに自然と何処からか抜けてしまうパターンです。

この場合はガスチャージをしてエアコンの「延命」をおこないます。抜ける原因を治してないわけですからまた抜けます。

ですから、今度抜けたら買換えですね。と説明しご理解いただいた場合のみガスチャージをおこないます。

ちなみにこのガスチャージ、メーカーではNGです。混合ガスなので比率が変わり良くないからです。

本当の応急処置ですね

2つ目は物理的にどこか破れて抜けてしまう事象です。

真空引きや、仮にガスチャージして故障個所がわかる場合はそこを治す必要があります。

わからない場合は窒素ガスを充てんして調べます。但し、この調査、すごく高額なんです。(泣)

ですから、しっかり説明し対応をご相談することになります。

ルームエアコンの場合、5年間はメーカーが補償してくれます。

また、台風で室外機が倒れてしまった等、保険で直せる場合もあります。

 

よく言う機械の当たりはずれ、

施工の不具合

機械の経年劣化

いろいろ原因は考えられますが、

「冷えないな」と思ったらご相談ください。

あっつ

暖房効かなかったエアコンは冷房はますます効きません!!

そんな方、急いでご連絡を!!

夏本番はもうすぐそこです。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。