有限会社エス・ツー
お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

ブログ

2021/06/21







今回もマンションのインターネット導入調査です。

前回はCATV事業者からの依頼でしたが、今回はオーナー様からのご依頼です。

コロナ禍でリモートによる授業やお仕事が増えて、弊社にも有線LANの配線依頼が増えています。

お部屋を探して不動産会社に来店されるお客様のご希望が高速インターネットの設備が結構「肝」になってるようで、今回のマンションは無料の全館有線LANが設置してあるのに200Mでは入居者が集まらないそうです。

大家さんも大変ですね。

今は「1ギガ」が結構普通で、「2ギガ」中には「10ギガ」を謳う事業者さんもあります。

それを導入するには、各部屋まで光ファイバケーブルを敷設する必要があります。

最近のマンションは配管が敷設されていて導入は案外安易にできますが、ちょっと築年数が経ってしまうとそうはいかないマンションがほとんどです。

今回もそれ用の管路は当然なく、テレビや電話の配管を利用したいところなんですが・・・

配管が途中で切れていて、さらに切れている場所が天井裏・・・

調査ではありますが、オーナーさまと相談で点検口を作ることになりました。

すると・・・

ありました!! 中継場所!! 次は部屋の中まで行けるかです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。