有限会社エス・ツー

小牧市でマンションでCATVの調査をおこないました

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

小牧市でマンションでCATVの調査をおこないました

小牧市でマンションでCATVの調査をおこないました

2021/06/14

CATV会社様からのご依頼でマンション・アパートの調査を最近たくさんさせていただいています。

CATV各社様で同軸ケーブルから光ファイバに移行する作業がここ数年間進んでおり、この地域でもその作業が終わりに近づいています。

18才でこの業種に携わり、もう34年!!。なんかすごいくないですか?(笑)

当時はCATVが各地で開局しすごい仕事量でした。テレビ放送から始まり、インターネットサービス、ビデオオンデマンド、IP電話、そして光ファイバー。その間にPHS・携帯電話と

次々にインフラされ、今思えば、僕らもそのスキルを得るためについていくのが大変でした。

世の中、いろいろ便利になりましたね。

さて、現在はラストスパートあたりですかね。マンション設備的に光ファイバへの移行が難しい物件やいろいろ問題を抱えていたり・・・

ちょっと大変な物件ばかりを調査しています。

図面で確認したり、管理会社も知らないところを確認したり、1個づつ確認して移行する作戦を立てます。

面倒臭いですけど、案外好きかも・・・です。

この工事が終わってしまうとまた一つ仕事の幅が減るなあ・・・とちょっと感傷的になりながら

今日も明日も任務を遂行します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。