有限会社エス・ツー

武豊町に漏電調査に伺いました

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

武豊町に漏電調査に伺いました

武豊町に漏電調査に伺いました

2021/06/22

漏電修理のご依頼です。

雨の多いこの梅雨の時期、「漏電ブレーカーが落ちてしまい戻らない」というお問い合わせをたくさんいただきます。

戻らなくって正解なんです(^^)すいません。人の不幸を喜んでいるわけではないです。

戻ってしまう場合は多分、漏電ブレーカーの誤作動(近くで落雷があると落ちることがあります)かブレーカーそのものが壊れてしまっているか。

漏電しているのに戻ってしまったら・・・多分水道の蛇口を触ったり、お風呂に入ったりしていると「ビリビリ」きます。「感電」です。最悪生死にかかわります!!!

そうならないよう漏電ブレーカーが漏電を感知して落ちるようになっています。

だから、戻らなくて正解なんです!!

漏電はやはり水気の多いところで発生します。電気製品に水が入ってしまったことが原因になりやすいです。

漏電調査はそういう可能性のある所を1個・1個電気の設備から切り離しチェックしていく必要があります。

そうなんです。すごい地味で面倒くさい作業なんです。これを嫌う電気屋さんたくさんお見えになります。

ボクは・・・好きです^^漏電調査!!一発で見つけた場合は超気持ちいい!思わずビンゴ!!と叫んでしまいます(笑)

さて、今回も少し状況をお聞かせいただき作業開始。まずは測定器で分電盤で漏電の有無を確認します。

しっかり1回路漏電しています。風呂・トイレの水回りエリアで漏電です。

お風呂の外回りを確認すると、ライトアップ用のスポットランプが!!

覗き込むと中に水滴発見。早速コンセントを抜き再度分電盤で測定すると、漏電がクリア!!

思わず「ビンゴー!!」wwww

今回も一発で漏電原因を発見できました。

当然早く見つかればお客様のお財布にもやさしいわけで、

喜んでいただけて最高でした。

漏電調査は弊社得意技の一つです!!

お気軽にお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。