有限会社エス・ツー

不可能といわれてもあきらめないで!!

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

不可能といわれてもあきらめないで!!

不可能といわれてもあきらめないで!!

2021/09/09

施工前にしっかり養生!

点検口できました!

マンションのインターネットの高速化工事です。

今まではCATVの同軸ケーブルを利用したインターネットでした。

コロナ禍もあり、リモートの授業や仕事が増え、ちょっと追い付かない現状にお住いの住民様からSOS。

オーナー様がCATV事業者に相談したところNG!!

こちらのマンション、電話配管がないんです。

最近はFTTH(ファイバートゥーザホームの略)と言ってパソコンやルーター付近まで光ファイバーを敷設するのが最速で主流になっています。

マンションの場合、主に電話管路を利用するんです。

電話管路がない場合、多くの、と言うか、すべての通信事業者では「NG」にしてしまいます。

が、

弊社は期待に応えます。頑張ります!!

今回は、管理会社さんからのご依頼。

出来る限り調査を繰り返し、弊社の答えは「対応可能!!
注文いただきました。

ちょっとイレギュラーな発注形態になりますので、通信事業者としっかり打合せ、OKをいただき着工!!

まずは、工事するために必要な点検口の作製です。

照明を外し、天井裏の状態をしっかり確認したうえで、天井に点検口を作ります。

作業は粉が舞うため、写真のようにしっかり、「これでもか!!」くらい、養生します。

今回は、廊下共用部だけで全10か所作ります。

通信事業者の施工業者はここまでの調査・施工は行いません。

悪口ではないです。単純に予算がもらえないんです。

FTTH導入されてないと、マンションの資産価値が今後下がることは明白です。

弊社はそこに対応していこうと思います。

今後の作業は、随時ブログでお知らせしますね。

 

弊社では、調査・見積・出張料無料!!、エリアも名古屋市・半田市・春日井市を中心に近郊対応可能!!

まずは、お電話でご相談ください!!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。