有限会社エス・ツー

中川区で漏電ブレーカーの交換をおこないました。

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

中川区で漏電ブレーカーの交換をおこないました。

中川区で漏電ブレーカーの交換をおこないました。

2021/05/16

交換工事前

交換工事後

漏電ブレーカーの交換です。

漏電ブレーカーが何度も落ちてしまい、怖くなって2週間も電気なしの生活をしていたそうです。

早く相談いただければよかったのに・・・

さて、実際そうなってしまった場合どうすればいいか

① まずは、大きいものから小さなブレーカーまですべてのブレーカーを「切」にします。

➁ 写真左側の青い(緑の場合もあります)ブレーカーを「入」にします。多分これは入ります。入らない場合は中部電力へ!!

③ 左から2番目のボタンがついたブレーカー(漏電ブレーカー)を「入」にします。この時点で落ちてしまう場合は、漏電ブレーカーの故障が多いです。ご連絡ください。

④ 右に並んでいる小さなブレーカー(サービスブレーカー)を1個づつ、10秒ごとに「入」にしていきます。どこかで漏電ブレーカーが落ちます。そこが原因の回路になりますので「マーキング」しておきます。

  漏電ブレーカーをもう一度「入」にして、今落ちたブレーカーの次のブレーカーから「入」にする作業を継続します。

⑤ 電気が使えない場所を調べます。

⑥ 電気屋さんに電話して、使えない場所を伝える。

 

大体、こんな感じで解決に近づきます。

梅雨の時期、漏電が多くなります。電気屋さんがすぐに来てくれればいいんですが、時間がかかってしまう場合があります。

冷蔵庫等、止まってしまうと困るものは延長コードで仮に生かして電気屋さんをお待ちください。

自分で、スイッチやコンセントをばらしたりしないでくださいね。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。