有限会社エス・ツー

中区でBSアンテナの移設をおこないました。

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

中区でBSアンテナの移設をおこないました。

中区でBSアンテナの移設をおこないました。

2021/05/12

タイトル

電気工事屋さんからご依頼いただきました。

マンション建築中、北側のマンション住民からBS放送が映らくなったとクレーム発生!!

新築マンションがBSの電波を遮蔽してしまいました。電波障害ですね。

ベランダで受信することが不可能になってしまったので今回は屋上に移設することに決定しました。

電波障害対策は、アンテナ移設のほか、CATVでの対策や有線(共同アンテナ)対策等いろいろな方法があります。

費用負担も、いろいろなパターンがあります。

この職種、昔は「ビル影屋さん」としてたくさんの業者さん、職人さんがお見えになりましたがCATVや光ファイバーのインフラによりかなり特殊な職業になってしまいましたね。

まさに絶滅危惧種(笑)。実は弊社、この職種で創業し、間もなく30年なんです。

1軒だけの対策から1,000軒越えの対策まで、事前の予測から設計・各種申請・施工・メンテナンスまで対応させていただいています。

テレビ放送がデジタル放送になって以降、ある日突然テレビが映らなくなった!!そういえば近くで大きなビルが建築中だな!!という場合は電波障害かもしれません。

そんな時は、弊社にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。