有限会社エス・ツー

いつも利益になるとは限りません。

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

いつも利益になるとは限りません。

いつも利益になるとは限りません。

2021/11/11

管理会社様のご依頼で、岐阜市まで行ってきました。

CBCが映らないとのこと。

単チャンネルだけ悪くなることはあまり無く、何が悪いのかなあと考えながら、到着。

同階のテレビ端子盤でレベル測定するも問題なく。

宅内に伺います。

テレビの裏をみると・・・左の写真。久しぶりに見ました!!「昭和のぷっちゅん!!」(僕らの仲間内しか言わないかも)www

平成になってからは、某メーカーさんの型番で総して「AP7」と呼んでいますが、このぷっちゅんは、

昔々、同軸ケーブルの前に「フィーダ線」というものが一般的に利用されてまして、それから同軸ケーブルに変わりつつある時代に

(多分昭和50年代~60年代)多く流通したぷっちゅんで今の時代にはちょっときつい部品になってしまいました。

こちらのお宅も何回かテレビの買換え・引っ越し時に交換のチャンスがあったと思うのですが・・・

よく、頑張ってもらえました。

右の写真。「P5」に交換し、無事復旧です。

 

余りこのブログで具体的な金額の話はしないのですが・・・

・岐阜まで行って出張費は??

・コネクタ1個買えただけで作業費は?

・材料費は知れてるよね?

・作業は知れてるけど所要時間は結構かかってるよね?

と、いくつか質問されたのでお応えいたします。

 

まず、出張費ですが、経費・所要時間も考えて名古屋から岐阜ですから相場から8000円~12000円くらい

材料費は雑材含めて500円

作業費は、調査費含めて相場で8000円~12000円くらい

でしょうか。

で、で?、で!

いくら請求したの???ですよね。

お応えします。

税込み5000円。(ほぼ経費のみ)

え・・・、え?、えーーーー

でしょ?

今回のお客様は20年以上お付き合いのあるお互い気の知れた超お得意様。

末永くお付き合いいただける大事なお客様の言い値価格。

時には商売抜きでやらないと!!

こういうお客様に支えられての30年です。

これまでも、これからも感謝の気持ちで商売していきたいと思います。

 

弊社では、

見積無料・相談無料・出張無料!!

名古屋市・半田市・春日井市を中心にその近郊、遠方もご相談ください。

どうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。