有限会社エス・ツー

直せない時もあります。

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

直せない時もあります。

直せない時もあります。

2021/11/01

エアコンの修理です。

最近のエアコンは、自己診断してエラー表示してくれます。

僕たちは、そのエラーに基づいて調査してお客様と相談の上、修理をおこないます。

時には、修理するよりも買った方がいい場合もあります。

メーカーは怪しい所は全部交換するよう勧めますが、弊社では、なるべくお客様の負担が軽くなるよう説明しています。

今回のエラー表示は、外機のファンモーターの故障。

通常、ファンモーターの故障は基盤も一緒に交換します。

真夏や真冬、お客様がお急ぎの場合は弊社でもご説明の上、両方交換をおこないますが、

今は過ごしやすい秋。お客様と相談してまず、モーターだけの交換をおこないました。

が・・・

交換後も同じエラー表示。(泣)

そうなると今度は基盤の交換です。

後日、基盤の交換をおこない、試運転すること数分・・・

今度は別のエラーが・・・(汗)

コンプレッサーの故障です。

念のため、電源リセットしましたが、エラー変わらず。

コンプレッサーの故障は修理代金が極端に高額になってしまうため、さらに直した後別のエラーが出ないとも言えないので

使用年数が9年ということも加味し、新品交換に変更になりました。

幸い、保険に加入されていたため、保険で入替が可能になりました。

修理分の費用はいただけません。(泣)

でも、何回もご訪問して、きちんと説明させてもらいましたので、お客様には感謝されました。

ほんと、ありがたいです。

 

弊社では、相談無料・見積無料、成功報酬で修理を承っています!!

名古屋市、半田市、春日井市を中心にその近郊、三河も行きますよ!!

お気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。