有限会社エス・ツー

豊明市で壁掛けテレビの取付です。

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

豊明市で壁掛けテレビの取付です。

豊明市で壁掛けテレビの取付です。

2021/09/23

壁掛けテレビの取付です。

年々テレビのサイズが大きくなっていきます!!

現在の平均は55インチくらいでしょうか。

昭和のボクらからするとこのサイズはもう公民館で子供会の映画鑑賞レベルですね(笑)

何しろ32インチが小さく感じるレベル。

軽くはなっていますが、このサイズになっていくと一人で吊るのはもうかなり不可能なレベル。

でも二人でうかがうと工賃が高額になってしまいますのであらかじめその時だけお客様に手伝っていただけるようお願いします。

さて、いくら軽くなってきたとはいえ、壁面だけで支持するのは不可能。

通常は下地を探してそこで支持するようビスを打ち、金具を固定します。

縦位置、横位置をお客様と何度も打合せし、ソファに座ってもらったり、ダイニングテーブルから見てもらったり、寝転がってみてもらったりして

ベストの位置を決めてもらいます。ここは結構時間かけます。何しろ、壁を傷めるわけですからやり直しがききません。

お客様のベストの位置と下地の位置が合わず苦労することも・・・

でも今回は、新築のお宅で、最初から壁掛けテレビの予定だったので、大工さんにお願いして壁面をそれ用に補強してもらってるため、

楽させてもらいました!!

ただ、テレビコンセントと電気のコンセントがど真ん中に位置されてしまったため金具と干渉してしまい、ちょっとお客様と場所決めに時間かかりましたが

写真の通り無事、かっこよく取り付け完了しました!!

弊社では、お問い合わせ・相談無料。電話やメール・LINEでお気軽にお問い合わせください。

もちろん、見積無料、出張無料!!

名古屋市・半田市・春日井市を中心に、その近郊、遠方もご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。