有限会社エス・ツー

西尾市でコンセントの交換をおこないました

お問い合わせはこちら LINEお問い合わせ

西尾市でコンセントの交換をおこないました

西尾市でコンセントの交換をおこないました

2021/05/22

施工前

施工後

ここまでいくと、炎出ますね(汗)

1か所のコンセントで電気の使い過ぎです。

どのコンセントでも、普通は15A・1500Wまでなんです。

ピンときません??

例えばドライヤーは1200Wくらい

炊飯器1300W、ティファール1300W、電子レンジ900W・・・

ほぼ1台使うだけでもう目一杯なんです!!

近くに燃えやすいものがなかったから良かったものの最悪火事になります。

この事例、結構多いです。でもコンセント使いたいですよね。

延長コードでDIYされている方多いですが、その延長コード、「750Wまで」

って記してないですか??延長コードって許容量意外と小さいんです。

よく燃えてます。延長コードの電線はすごく細い同線のより線です。負荷をかけすぎると、見た目変わりませんが中でブチブチ断線します。

本数が減っていくとどんどん負荷がかかり、発熱します。そして・・・

延長コード触ってちょっとでも「あたたかいな」と思ったら点検・交換してください。

延長コードはあったかく(熱く)はなりませんよ!!

 

コンセントの増設・新設は有資格者しか工事できません。

案外、費用かかりますが、安全・安心して生活するために

ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。